FC2ブログ
Rugal and Troi's Memoirs

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になったので・・
またMIDI打ち出しました。
ちょっと聴き取りやテンポ合わせにてこずってます(;・ω・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新コンフリクト「ブレンナー」が実装され、
ちょこちょこ遊びに行ってたりします。
前々からやろうと思ってたのですが、
コンフリクトにおいてのダメージ検証をかるーくやってみました。

殴る


何故か後ろを向いてるのはクリティカルを出すためサポシでやってるためですw

やった内容はSTR/VIT差(以下SV差)と攻防差のダメージの変化をホントに軽く・・w
最初にSV差からやりましたが、とりあえず同じ数値でどれだけでるか。
使った武器のD値46で同じSV差状態だと表記されてるDピッタリっぽかったです。
D46で最大ダメージ138、打撃においての最大はD×3が最大値。
武器ランクDボーナスとか有るらしいですが、
S>V状態で極端にSが高くないとあまり反映されないみたいでした。
S≦Vまでは5差で約D1分軽減、10差でD2~3分軽減されてました。
反映される数値がD値1毎ではない感じでしたね、5差の時約D1分と言っているのは、
減った最大ダメージが2だったためです。
D値が1減るごとの計算なら3ずつしか減らないはずですがそうでない数値が現れました。
影響の大きさはS≦Vまで大きくて、S≧Vからは小さい(?)ッと言う結果に。
試行回数が足りない可能性もありますが、
何度やっても同じだったので今回の実験結果としてはそう確定しました。

装備変わったり


装備を変えて今度は攻防差のほうへ。
同じようにまず数値をあわせて殴る。
攻=防の値だと倍率1が最大で、これは体感レベルで判断するしか有りませんが、
幅としては0.7~1って所でした。
その状態から攻+100にして再度殴る。

死


死んでしまいました。

チャクラや堀堀でHP回復しながらやってましたが持たなくて結構死んでしまうことが多く、
最終的にキャンプ側へ乗り込んでキャンプ帰還したところを殴ると言う形にw
攻+100の結果としては大体倍率0.2前後+された感じでした、つまり0.9~1.2位へ。
+100って結構大きい数値なのに意外と差が出ませんでした。
感じた物としては被ダメージを抑えるには、
ある程度高いVITと極端に高い防御力があると相当抑えられそうでした。
どちらを優先?となると防御力優先でしょうか。
攻=防状態で最大倍率1ってのが結構意外でした。
クリティカル無しでの最大は2.4に対して攻=防状態で1なので半分割ってる状態に。
今後、バリスタやブレンナーにおいての装備選びが少し変わってくるかもデスネ(・ω・)

おまけ


変な技!?


ガキョーン


新アビかー!?
っと思いきや、コンフリクトにおいての挑発のエフェクト。
全く違う物に変わってます。
知らないので最初食らった時自分が何されたのか全くわかりませんでしたw

仕返し


ちなみにこれは気孔弾。
ちょっと新挑発と似てる・・?w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー、最近じぇんじぇんログオンしなくなったなぁ・・・。
近頃はもっぱらオフゲとブログ更新に
忙しい?です(´・ω・`)
侍ageたいんだけどなぁ~。
2006/02/25(土) 20:11:58 | URL | HAL #-[ 編集]
>>HALさん
最近見ないのはそのせいかw
イ寺近いレベル合ったらご一緒しましょう(´ω`)ノ
2006/02/27(月) 02:40:15 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
ぬああ、エフェクトかっこいい~
3年やってるから既存のグラに飽きただけかもしれないけどw
コンフリクト内だと、こういったステータスの差がキッチリ作れるので、検証しやすそうですね。
面倒なのでやりませんが(´_ゝ`)
2006/02/28(火) 12:06:33 | URL | Chocokin #-[ 編集]
>>ちょっきん
ターゲットを仕向けさせたーって感じがするエフェクトになった気がしますねw

数値あわせが出来るからキッチリした結果が出るので、
簡単な検証でしたが得られたデータは結構大きい気がします。
2006/03/01(水) 07:18:17 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。