Rugal and Troi's Memoirs

猫飯
モンハンP2Gにはまり続けています、ルガールですこんにちは(´ω`)ノ

アイルーキッチンを利用しつつふと思う・・・。

アイルー→ネコ→ミスラ

アイルーキッチン→ミスランキッチン

( ゜Д゜)コレダー

結構簡略化されている部分も多いけど気にしちゃだめだ(・ω・)b
ってことで開始っ!


開始
「ニャ!ニャ!」
っと開始に気合を入れるネコ


調理
調理中、調理中。
アノ曲を脳内再生で(・ω・)
スキル発動はなしってことで(´・ω・)
おにぎり回してるネコだけは再現したかったので無理やりおにぎり持たせました( ゜Д゜)


終了
「召し上がれニャー」

料理の内容はまあ、絵を描く技術の限界なんでコレで勘弁してください(ノ∀`)
ついでにガツガツ食べてるシーンも合わせれるモーションが無いためカットで(ノ∀`)


食あたり
【体力が下がった・・・。】
【スタミナが下がった・・・。】

食材を間違えて食事失敗w


食あたり2
「やっちまったニャー」
「逃げるニャー」

そういえば、失敗した時ネコが逃げ回るのを思い出したので逃げバージョンも(・ω・)


成功
「ニャーン、ニャーン(パチパチ)」
【体力が上がった。】
【龍耐性が上がった。】

最後に食事成功バージョン(・ω・)
乳製品+果実をよく使いますが、
最近防御力が上がる奴とか、攻撃力が上がる奴とかにしてみようか迷っています(ノ∀`)


アイルーはやっぱネコなだけにミスラに置き換えてもイメージに大差は生まれないと思ってますが、
じゃあアイルーとは全く違うイメージを持つ種族は・・・。

エルヴァーン
だな( ゜Д゜)

次回「エルヴンキッチン」予定ってことで(´ω`)ノ
性格バトン
なんだか久々のバトンが回ってきました(´ω`)
そいや、ミクシでも回ってきてタナ・・・・。


●性格バトン/るがーるの場合●

◆何型
  B型です(´ω`)
  コラwなるほどとか思うなww
◆自己中
 ぶっちゃけ自己中っぽい(´ω`)ええ自己中ですとも(´ω`)チクショーヽ(`Д´)ノ
 スミマセンでした(-ω-)
◆長所
 気まぐれにいい人になりますよ!
 気まぐれ気まぐれ!むしろコレ短所かお( ^ω^)
  
◆短所
 めんどくさがりですお!超絶ひどいかもn
 めんどくさがりが耳コピーなどというだるい作業をナゼ出来るとか言われてもわかりませn

◆泣き虫
 結構泣くぜ?コソコソt
 がんばって隠します(´ω`) 

◆すぐ怒る
 怒りにくい、超怒りにくい・・・っと思う(´・ω・)
 中学校以来本気で怒った記憶が無いな(´ω`)

◆面倒くさがり
 短所に書いた通りでゴザイマス。
 超絶めんどくさがりだぜwwwww

◆気分屋
 気まぐれにいい人になりますし、おすし。

◆八つ当たりする
 ことを上手く成し遂げられないと自分に対して怒って自分に八つ当たり・・・ハッ∑( ̄ロ ̄|||)
 これってMフラグかお(^ω^)

◆怒鳴る
 ない・・・かも?
 記憶にゴザイマセン。

◆命令する
 指示をしたり命令したりするのが苦手です(´・ω・`)
 本当はもっと出来るようにならないといけないんだが・・。

◆物にあたる
 破壊しそうでいつも寸止めです(´・ω・`)
  怒りの行き場を失って自分の足とか叩いてます(´・ω・`)

◆優しい
 とても気まぐれに。
 いやいや、出来るだけ人には優しくしてるつもりです(´ω`)つもりつもり(-ω-)

◆毎日笑顔
  あんまりニコニコ顔ではないと思う・・・w

◆遠慮なく何でも言う
  さすがに限度って物が(-ω-)

◆わがまま
  薄胴クレクレ(^ω^)ギルクレクレ(^ω^)ナンデモクレク(^ω^)
  ってコレはただのクレクレ君か(-ω-)

◆おとなしい
  すっかり落ち着いちゃった(・ω・)
  親戚とかあんなんだったのがなんでこんなに落ち着いちゃったんだろうね見たいな事を言ってくる(-ω-)

◆無愛想
  無愛想だと思う(-ω-)

◆どちらかというと姫?悪魔?
 悪魔寄りかな・・?w
いぢわるしてやるー(´∀`)げへへ

◆ズバリ性格良い?悪い?
悪い方じゃないかt
  自分でいいって言う人もどうかと思う(´ω`)r

◆自分で思う性格
  とってもだらだらな性格
  我慢がちょっと苦手、割といい加減・・・うわ、だめだこの人wwww

◆人に言われること
 人に・・・言われること・・・(-ω-)
意外と若い・・・意外って言うなヽ(`Д´)ノ

◆男女関係なく友達の理想
  明るい人、偏見を持たず理解してくれる人。

◆好きな異性の理想
  優しくて、気にかけてくれる人。
なんだこの点系的な理想像はwwww

◆最近言われて嬉しかったこと
 思いつかないくらい魂が抜けかかってます(-ω-)

◆送り主の印象は
  一言で言うならがんばり屋。
トップ絵の依頼をしてから色々期待通りになるようすっごく頑張ってくれました。
あと、ブログのテンションが高めで明るい印象を受けますね(´ω`)

◆次に回す人(思い浮かんだ人を適当に)
  回せそうな人がだいぶ限られている・・w
適当に容赦なくまわして行きます(´ω`)ノ

 クール→みがおさん

 可愛い→おゆみ

 癒し→ちょこきん

 面白い→ゆにさん

 頭良い→えてるん
うっかり・・・それは最強の敵
こんにちはー、うっかりコンビるがとろです。

ふと急に頭の中で月風魔伝のアクションステージの曲が流れ始めたので・・・。
耳コピしてみましたww

getufuu.mid
MP3バージョン

このゲームも相当はまったもんです(´ω`)
アクションゲームなので自然とこの曲を聴き続けることになり頭に焼きつきます( ゜Д゜)
結構曲としても好きなのでそのまま勢いで完成まで・・w

----------------------

そして本題・・・。

とろがナイズルでマインゴーシュを入手したのがきっかけでした。
当時のナイズル記録は25層、
潜在けしが25×(115-記録)という計算だということを信じていたが実は違った。
25層の時点ではなんか6000Pほどやらなきゃいけないらしいw
光回数に換算して1200回ととんでもない回数・・・。
記録を進めつつ消せばいいってことで、

Rug081004182601a.jpg

早速消し始めました。
光、ひたすら光。
結構なペースで光を連打してて60回くらい撃った頃に異変に気づく・・・・。

ベヒーモスナイフで撃ってたwww

マインゴーシュに持ち替えめげずに210回ほど撃ってフヒヒの反応変わるかなーとジュノへ行ってみた・・・。
ここでとんでもないうっかりが発覚する。

クエスト受けてねぇwwwwwww

長かった道のりがさらに長く・・・。
Rug081004182601a_70.jpg
ちょこちょこ、WS欄見て覚えたか確認をしてみる。


Rug081004182601a_40.jpg
が、全く覚えない。


Rug081004182601a_20.jpg
それでもめげずにひたすら光。


アーオボエター!

結局相当な回数を撃つハメに。
おそらく総数1000を超えてると思われる。
うっかりこそ最強の敵です、スキル青時は伊達じゃねーぜ。

おまけ

ダークイクシオンと戦闘してる集団がーっとLS会話で流れたので現場に急行。

Tro081008012928a.jpg
初めて見ました、コレがイクシオンのようです。
驚いたのはこいつHPバーが無い。
削れ具合が全くわからないというちょっとモンハン意識風味。

Tro081008012239a.jpg
突進してきました。
軌道上にいる人がタゲとか無視で全員食らうというさらにモンハン風味。
キリンですかコイツは><

やばい、ライトニングスピアだ!
Tro081008013615a.jpg
ビリビリビリー
見てて思ったんですが食らったら基本やばい攻撃が多いけど、
全部避けたり一人で食らったりしやすい技がほとんどという。
ますますモンハn(ry
フィルタはずして見てたら、ライトニングスピア食らっちゃった人は1000オーバーばっかりでした。
さらに背後でタゲを取ると馬キック、ヴァルハラ胴にイージスという激堅そうな盾の人が4桁貰ってましt。
ブログトップ絵
ご無沙汰しております(´・ω・)
既にお気付きの方は気付いていますな・・・!?

そう、ブログトップ絵が変わりました!


ブログトップ絵2

にゃんにゃんにゃんこのあみり様に、元となる絵を描いていただきました!感謝!感謝!(>ω<)
そして本題であるトップ絵への加工を施し↑の様に(´∀`)
合作的な感じだけど、重要な絵の部分は描いて頂いた物なので割合的には8:2で自分2・・・かなw

そして、元となる書いていただいた絵はこちら!(゚∀゚)

るがとろ


すばらしい絵をありがとうございます!!!

が、がんばってブログ更新するお!Σ(゚д゚;)
