Rugal and Troi's Memoirs

今年もあとわずか
今年も後わずかになってまいりました。(見る人によっては年明けてるかm
目標を掲げ色々横道それたりしました(´ω`)
ヴァナもだいぶ去年とは環境が変わってきましたね。

去年掲げた目標の達成率を出してみましょうか( ゜Д゜)


Rugal編
獣、シ、赤を75にする。
現在獣70 赤50 シ50
色々横道それてどれも達成せず('д')
47%くらい?

上がるメリポを完了させる。
ジョブが増え、メリポも追加・・・完了まで程遠し_| ̄|○
54%くらい?

彫金を100目指して頑張る。
全く上がらずまだエプロンすら('A`)
60%くらい?

ガードスキル青目指して頑張る。
大分上がってまいりました。
来年には青達成なるか!?
73%くらい?

新ジョブをサポレベルまで上げる。(出てたらねー
か64 コ1 青10
からくりだけ達成38%くらい?

他のジョブに手が出るようにアイテム整理をする。
ロッカーのお陰でコレはほぼ解決。
95%(まだポストに頼ってるから100%にはならず(´_ゝ`)

Troi編
戦、ナ75にする。

横道それたけど、戦75 ナ67。
結構頑張った!
81%くらい?

空へ行けるようにする。
空でバリバリ遊んでますっ。
100%('д')b

木工100を目指して頑張る。
現在スキル23・・。
ボロボロデスネ。
23%

貢がれるようになる。(マテ
フレが微妙に物をくれます('д')
40%?(一応もらってるかr

総合達成率
61.1%

ちょっと横道それすぎてたと言うことでしょうかね(;´ω`)



今年の出来事色々

Rug060925180736a.jpgRug060925180312a.jpg

覚えられないレベルでひたすらヘルダイブを覚えようとする二人。


Rug060926170911a.jpg

フェロー呼んで両手に華。

Rug061102020342a.jpgRug061102042309a.jpg

ケルベロスが沸いて放置されてたと言うので、討伐緊急結成され逝って見ました。
いやぁ、ツヨイデスネ('A`)

Rug061213195546a.jpg

ナイトAF3のNMを討伐。
狩人タイプが距離をとって来なかったので結構ギリギリでしt

Rug061116135735a.jpgRug061116140956a.jpg

エースサソリPOP。
横に雑魚のサソリが居るのでデカさがよくわかります。
死体すら引き寄せをするので死体が重なりまくる。
歌う猫
タルタルウォール


ある日要塞へレベル上げに行ったら業者の塊が有りました。
まさにタルタルの壁、もっとがんばれスペシャルタスクチーム(つд`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ビシージへ参加したある日の事・・・。
ちょっと慌しかったせいもあって急いで装備出して着替えをして、
遠隔攻撃ぽちっとな。


歌?遠隔?



ん?何で歌ってるんだ?w



歌?遠隔?


発射

遠隔攻撃のモーションが、
構え→歌詠唱
発射→詠唱完了
に摩り替わってましたww
一時的なバグだった為GMコールの必要も無くすぐに戻りましたが、
遠隔を構えるたびに歌うモーションに入るのでなんだか変w
因みにトロイ君は詩人を取ってないので歌うことが出来ないはずの猫ですw
詩人取らないからって強引に歌おうとするトロイくんなのでした( ・ω・)
神威
スラッグ忍者を強化するべくコフィンメーカーを手に入れたものの、
なかなか潜在発動しない!!
あいた時間見ては潜在付けをしてる日々なのでした。(´ω`)
でもコフィンって見た目もイイヨね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トロイ君の神威&手伝いの神威が最近ありました。
神威といえばAA5人が同時に待っているものすごいインパクトあるBF戦。
ジラートミッションで一体一体を苦労した人間ほど驚き物ナBF。
残念ながら両方SS無し。

トロイ君希望神威編
ある日フレに誘われて神威へ行く事になり、
耳もほしかったし、ジラートミッションも放置してたので丁度良かった。
このBFのいいところはクリアすればミッションのAA戦もまとめてクリアになる事。
予定通りの日に実行となりいざ集合する物の・・。
メンバーの一人にBL入りしてる人物発見(゜Д゜;三;゜Д゜)
ここで欠員出すわけにも行かずとりあえず黙っておくことに(・×・)
マラソンチームや攻撃チームなどそれぞれ担当を割り振られていく過程で・・・ん、あれ?
マラソンチームの組み合わせにBL入りした人と自分が組むハメになってました∑(´□`;)
が、しかし黙っておく為どうした物か。
とりあえずこちらが動く行動を一通り言ってそれを実行する形をとりました・・・。
そして開戦。
どうやら違うことを言ってたらしく、
HMをマラソンする予定でしたがBF入り口まで引っ張るとついてきてない様子でした。
だめかな、って思ったものの割といい回避率で維持してる間に何とか合流。
割と順調に見えたものの歌無しでの回避率では持たず死亡。
そのままHMが暴れ狂い次々とマラソンチームをなぎ倒し全滅。
やっぱり歌があったほうがいいと主張し、開幕ソウルマンボをマラソンチームにかけることに。
マンボもらった瞬間HMの攻撃が全く当たらなくなりました(´ω`)
各チームも安定してたらしくあっさり勝利。
最後はHMに総攻撃した際微塵する暇すら与えないほど瞬殺でしたw
昔に比べてだいぶ楽になったなぁと感じますね(´ω`)


続いて
手伝い編

ネタリンのメンツで神威を行くと言うことなので、
そのお手伝いとして参加。
今回はGKのマラソン役前回に比べさらなる回避を+してみて合計値+99(食事+忍AF脚の夜間込み
正直HMの攻撃は当たる気がしません(・ω・)が、しかし。
GKは正直忍者キラーでした・・。
それもあって持たずに死亡、全滅に繋がったりも(´・ω・`)

忍者キラー理由
物理命中率アップ
これにより増やした回避も少し相殺されてしまい避けにくく(-ω-;)

残心
魔法が無い為引き離すのが困難
一番キツイのはこの2つ。
再攻撃率約40%命中率アップ約25%
と言うレポートをどこかで見ました。

ナニコレw

素でダブルアタックが有るかどうかは不明ですが残心の効果があってほぼ常時DAに近い形に。
オマケに残心バージョンの攻撃は命中が高い為避けられずどんどん剥がされる蝉。
当然間に合わなくなるので引き離したいが足が速いので普通には無理。

ここで明鏡止水が来る。
コレ食らったらおしまいダーっと必死に逃げるが・・・・あれGKが居ない( ・ω・)?

AAGKは七之太刀・雪風の構え。
Bitterが遠くにいるためコマンドが実行できない。

AAGKは八之太刀・月光の構え。
Bitterが遠くにいるためコマンドが実行できない。

AAGKは九之太刀・花車の構え。
Bitterが遠くにいるためコマンドが実行できない。


「死ぬかも(゚▽゚)w」とか言ってたびたさん、
死ぬどころか避るびたさん流石です( ゚д゚)
どれか1発当たってた気もするがワスレマシタ。

その後
そんなこんなで2回目は慣れってのもあり結構あっさり撃破。
EV倒した時点で何故か終了。
HMは人知れず倒されたそうな・・w
アレは微塵が怖いだけで他に脅威は少ないってのもありますが、微塵の恐怖を乗り越えて倒しちゃうところがスゴイ(・ω・)

なんだか少し拍子抜けた〆だったけど無事クリア、みなさんオメデトウ(´∀`)ノ
















































コフィン潜在付きました(´・ω・`)b
