Rugal and Troi's Memoirs

結構長いねコレ(・ω・;)
ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問なるものをやってみました(´∀`)

やってみるとコレって結構長いですね(つд`)
回答完了に三日はかかりましt
さぁ、ご覧あれ(´∀`)っ

1  まず、お名前(本名でもHNでもPNでも偽名でも)を教えて下さい。
ルガールです(´ω`)ノ

2  貴方の年齢と性別を聞いていいですか?(答えたくなかったら秘密でいいです)
20代前半の♂です(´ω`)

3  職業なんて聞いちゃってもいいですか?(答えたくなかったら秘密で!)
モンク(´∀`)w

4  プレイヤーキャラ(以下PC)の名前はなんですか?また、何と呼ばれていますか?
Rugalで「るがさん」「るげくん」「【大ボス】」とよばれとります。

5  PCの名前の由来を教えて下さい。
リアルのあだ名でルガールと呼ばれてるのでそのまんまw

6  PCの種族はなんですか?
エルヴァーンです。

7  PCの性別はなんですか?


8  PCのフェイスはどれですか?カラーは?
F7の金髪

9  PCの初期ジョブはなんですか?
ルガールだしやっぱりモンク(´∀`)

10  ワールドサーバーは何処ですか?
Shivaサーバーです

11  ヴァナ・ディール暦はどれくらいですか?(プレイ期間です)
約4年やってます

12  オープニングを見ての感想を教えて下さい。
こういう感じの映画を作ってたら売れたんじゃないかなぁと思った(・ω・)

13  所属国はどこですか?また、そこを選んだ理由は?
バストゥーク共和国
理由はFFに誘ってくれた友人が会いやすい場所だからと言っていたのでw

14  ヴァナディールに立って、第一声(感想)はなんでしたか?(プレイヤーさんのです)
世界観がリアリティ合ってすごいと思った

15  最初にクリアしたクエストを教えて下さい。覚えてますか?
スタンプラリー

16  一番印象に残っているクエストを教えて下さい。
戦士AFクエかなぁ

17  小銭稼ぎに一番利用するクエストを教えて下さい。
小銭稼ぎはやっぱりロランベリークエw

18  一番気に入った称号を教えて下さい。
オメガになるもの
これで決まり(`ω´)

19  サンドリアのクエストクリア率はどの程度ですか?
6割くらいかな?

20  バストゥークのクエストクリア率はどの程度ですか?
7割くらい??

21  ウィンダスのクエストクリア率はどの程度ですか?
5割ほどw

22  ジュノのクエストクリア率はどの程度ですか?
8割くらい?

23  その他のクエストクリア率はどの程度ですか?
【わかりません。】

24  自分からフレンド登録を申し込むほうですか?
フレンドになりたいと思わせるような人にはお願いしてます

25  最初のフレンドさんが出来たのは、始めてどれくらいたったときですか?
3日目くらいだったかな?
パーティーを組んで解散するときそのメンバー全員と登録しました

26  今現在、フレンドは何人いますか?
20人くらいかなぁ?

27  自分のリンクシェルは持っていますか?また、持っている人はそのリンクシェルの名前を教えて下さい。
オーナーにはなってません

28  常に付けているリンクシェル(サックorパール)がありますか?
掛け持ち状態で満遍なく顔を出しているので常にって言う状態になるのはありませんね(-ω-;)

29  リンクシェル(サックorパール)を複数持っていますか?持っている人は幾つですか?
3個ですー

30  そのリンクシェルは賑やかですか?
どれも賑やかなLSです(´∀`)

31  リンクシェルメンバーとは仲がよいですか?また、どのような関係ですか?
皆さんと仲良くやらせていただいてます(´∀`)
2つはフレに誘われて入ったLSで、
一つは普通に入れてもらったLSでしたがそこにもフレが居たりするオチがありました(´ω`)
世の中意外と狭いですねw

32  一番好きな種族はなんですか?また、その理由は?
カッコイイしやっぱりエルヴァーン♂ですかねー

33 (キャラ選択やNPC等を見て)ヒュームの印象を教えて下さい。
苦手な物がなく何でもこなす万能人種って印象を受けてます。

34  エルヴァーンの印象を教えて下さい。
剣が得意って所とあまり他人種と打ち解け難いイメージから鎖国状態の日本人的な印象を受けました。

35  タルタルの印象を教えて下さい。
カワイイ、抱きしめたい(´ω`)

36  ミスラの印象を教えて下さい。
【ネコ】

37  ガルカの印象を教えて下さい。
禿タイプのガルカがどうしてもスタートレックに出てくるクリンゴンのウォーフにしか見えません。

38  自分は(所属国に対して)愛国心があると思いますか?
少しはあると思うw
やっぱりコンクェストでトップになると嬉しいし(´∀`)

39  シグネットが切れたらすぐにかけてもらいにいきますか?その理由は?
割と放置してたり(´ω`)

40  できれば戦いたくないモンスターなどがいますか?その理由は?
サボテンダー、ハリセンボンガクガクブルブル(((( ゚д゚))))
ジラート初期にハリセンボンで見事に散りました(´・ω・`)

41  ミッションランクは現在幾つですか?
バストゥークのランク10です~

42  メインジョブへのこだわりを教えて下さい。
やっぱり格闘一番!
拳で語る熱き姿がなんとも言えません!!

43  現在のメインジョブはなんですか?レベルも教えて下さい。
モンク75です

44  メインジョブのここが良い!と言うところを教えて下さい。
やっぱり格闘であるところですかね、何気にかなりの威力を持ってますし、手数も多い。

45  メインジョブのここが辛い、と言うところを教えて下さい。
選べる武器が格闘1拓ってところですかね。
それにHP多い割に防御力が低めなのでケアルスポンジになりやすい(つд`)

46  サポートジョブを持っていますか?
あります

47  サポートジョブのクエストを受けたのはセルビナですか?マウラですか?
セルビナです

48  サポートジョブを取るためのクエストアイテムで一番集めるのに苦労したモノは何ですか?
呪われたサレコウベですかね・・・ホント苦労した・・w

49  サポートジョブの中で一番レベルが高いのはなんですか?
第二、第三ジョブとしてあげた白黒ですかねー

50  丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか?
モンク!

51  メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか?
モ/暗、大ダメージを叩きだす事間違いなし!!

52  戦士について思うことをどうぞ。
万能型でありつつ、アタッカーとしても能力が伸ばせるこっそり凄いジョブ
その能力の限界に挑戦中であります(´ω`)

53  モンクについて思うことをどうぞ。
脳筋と最初に呼ばれたジョブ。

54  シーフについて思うことをどうぞ。
テクニカルなジョブ。
やろうと思えばかなり色々出来る凄いヤツ

55  赤魔道士について思うことをどうぞ。
万能ジョブ、そしてソロ最強!?

56  白魔道士について思うことをどうぞ。
白魔術の使い手と言うより個人的には鈍器で殴る前衛(´_ゝ`)b

57  黒魔道士について思うことをどうぞ。
魔法攻撃のスペシャリスト。

58  ナイトについて思うことをどうぞ。
盾となり一身に攻撃をひたすら受ける漢。

59  暗黒騎士について思うことをどうぞ。
一撃必殺瞬間ダメージ最強ジョブ。

60  吟遊詩人について思うことをどうぞ。
歌の力を引き出す歌い人。

61  狩人について思うことをどうぞ。
遠距離攻撃のスペシャリスト。

62  獣使いについて思うことをどうぞ。
どんな猛獣も手なずけてしまう凄いヤツ。(例外あり

63  一番好きなジョブアビリティはなんですか?
暗黒

64  一番高い戦闘スキルを教えて下さい。
格闘スキル

65  一番高い魔法スキルを教えて下さい。
回復魔法スキル

66  一番高い合成スキルを教えて下さい。
彫金

67  一番好きな武器の種類は何ですか?(短剣、片手棍など)
格闘

68  一番好きなウェポンスキル(WS)を教えて下さい。
双龍脚

69  一番好きな魔法を教えて下さい。
ホーリーw

70  一番思い入れのあるアイテムは何ですか?またその理由は?
スパルタンセスタス、
フレと頑張って何度も印章BCへ行き。
やっとの思いで手に入れた大切な品です。

71  本当にあったら食べてみたい食べ物系アイテムを上げて下さい。
ミスラ風山の幸串焼き
材料見てるとお腹がすいてきたことあった・・w

72  マクロは沢山使う方ですか?
使いすぎて全部埋まってます(´_ゝ`)

73  一番多用する感情表現コマンドはどれですか?(point、bow等)
/wave
出来るだけ知り合いを見かけたら手を振るようにしています。

74  ジュノに初めて行ったときのレベルは幾つでしたか?
モ25

75  チョコボ免許をとる間、何をしていましたか?
レベル上げとか色々。
あまり意識して待ってたりはしませんでした。

76  競売を活用していますか?
毎日使ってます

77  栽培をしてますか?
初期は鉢10こ置いて農家農家の如く食材を沢山裁いてました(´ω`)

78  栽培で出来たモノで一番良かったモノは何ですか?
ワイルドオニオンかな・・?w

79  栽培で出来たモノで一番笑ったモノは何ですか?
リトルワーム

80  一番好きな国はどこですか?
バストゥーク

81  サンドリアについて思うことを一言で。
剣と戦術の国

82  バストゥークについて思うことを一言で。
技術の国

83  ウィンダスについて思うことを一言で。
魔法の国

84  ジュノについて思うことを一言で。
東京

85  一番好きなBGMは何処のですか?
グスタベルグ

86  一番好きなフィールドはどこですか? 
グスタベルグ
曲も好きな場所だし(・ω・)

87  キャラクターの口調にはこだわりがありますか?
殆んど素です

88  サブキャラクターはいますか?
居ます

89  サブキャラクターをセカンド(二人目)以下持っている人に質問です。
それぞれの名前と種族、性別を教えて下さい。
Troiと言うミスラです

90  正直言ってそのキャラは倉庫キャラですか?
倉庫を辞めたキャラです

91  自分流のFF11の楽しみ方はありますか?
常識にあまり縛られない戦術や新たな戦術を編み出すこと。

92  FF11をやっていて、良かったことはありますか?
沢山の方々と知り合えたことがとてもよかったです。

93  では、FF11をやっていて、悪かったことは?
反射神経が鈍くなった?(気がする)

94  FF11撤退しよう(やめよう)と思ったことはありますか?ある人は理由もできたら聞かせて下さい。
欝な時代がありその時やめてしまおうかと思いました。

95  オフ会(リアルで会うことです)があったら行きますか?
行きます、っというよりすでに何度か行ってますw

96  もう少しで終わりです。今の気持ちを「疲れた」以外で。
三日がかりで回答しますた(´ω`)

97  自分は廃人だと思いますか?
廃人の定義ってナンダロウネ(´ω`)
かなりヘヴィなプレイヤーであることは間違いない(´・ω・`)

98  実はプレイオンラインに接続するときに苦労しましたか?
いえまったく

99  FF11に今後望むことは何ですか?
他サーバーへいけるようにして!!

100 とうとう最後です。お疲れ様でした。最後にFF11に対する情熱を大きな声でどうぞ!
未知の存在がある限りこのルガールの挑戦は終らない!!!

うーむ、やっぱ長いねぇw
投げ技
ある日

backdrop.jpg


こんな感じのことをして遊んでたら、
抱きつかれてると言うよりバックドロップ寸前みたいだーっとレギンスさんは言っていました。

そ、それだー!!


そして早速・・・







ゴッ







backdrop2.jpg

投げて見ました。


うまくやれば色々な投げ技が出来そうだなぁっと、
色々試してみたところ・・・。





パイルドライバーとか
pail.jpg






フランケンシュタイナーなんかも出来たりしましt
flanken.jpg

       ↓
flanken2.jpg



そしてK.O
ded.jpg




モンクって投げ技は無いよねー( ・ω・)メリポで追加とかないかなぁ
噂のラミア13号
こんにちわ、トロイです。

尻尾尻尾

鍛え上げた尻尾は全体重を支えることも可能とするのです。
これで尻尾技の強化を図るのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、少し前になんとか一等兵になり、
噂のアサルト「ラミア13号討伐」へ参加してみることにしました。

ラミア13


このアサルト、ラミアがフォモルを連れて歩いているのですが、
フォモルに対してディスペルや魔法効果を消すような攻撃を仕掛けると・・・。
魅了が解けてなんと、ラミアに対して攻撃をし始めるのです。
魅了かけなおしもしてきますがすぐにまた解除し攻撃は全部フォモル任せw
ほとんど見てるだけでおkなアサルトは意外と面白いものでした(´∀`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一応思い出したネタ。

ある日マムージャ監視所へ行こうとしてマムークへ向っていたところ・・・。

雑談するマム

この立ち位置から全く動かないマムージャ二人組みが('Д')
戦マム「はぁ、見張りなんてだりぃなぁ」
黒マム「まぁそう言うなよ、誰かがやらなきゃいけないこともあるんだし」
っと、だるそーな話が聞こえてきそうなほどずっとこの状態でした(´∀`)


戦マム「あ、猫だ」
黒マム「ミスラだ」

黒マム、戦マム「やっちまえ!!」
トロイ「にゃーーー!!」


SS撮ろうとしてたらインビジ切れる寸前なのに気付かず、
ボコボコにされながらマムークへ逃げましたとさ(つд`)
