Rugal and Troi's Memoirs

打ち終え
手がけていたMIDI打ち終えました(´ω`)
メタルブラックセカンドステージの曲です
風の音(?)の再現がかなりきついし再現し切れてない(´д`)
これは本気で微妙な修正加えるかも・・

以前の仮にしてた物は完成度は十分高かったのでそのまま完成ってことにしますた(´ω`)
見た人はミンナやるバトン
MIDI打ち込み80%(やり直し含む
近々公開できそうです(´ω`)
ん?さがしてたCDは?って?
(´・ω・`)・・・探してない位置から出てきたケースに異様な期待を持って開けると空ケースとか。
マジで・・・どこ・・・・_| ̄|○

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

見た人は全員答えましょうというバトンを見てしまいましたので、
答えることとなりました。
見た人はしっかり答えるんだよ?


Do you understand?(シツコイ
[見た人はミンナやるバトン]の続きを読む
臼道 敗北を知る
MIDI次の曲へ取り掛かったものの致命的なミスで一からやり直しっぽい・・・(´д`)
ミスがなければ完成度40%って所でした(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

臼に絶対なる自信を持ってきたので更なる挑戦をしてみた。
今度はジラートミッション最初のBFであるウガレピミッションをやることにした。

敵の構成は召シ黒。
サポ赤防御重視で耐えながら戦う戦法で行くことにしました。
とにかく物理攻撃でたこ殴りがやばいので召を寝かし、
黒は魔法を撃たせておいて古代のみ逃げて他は耐えることに。
召の出すエレは弱めで物理ダメージは0ばっかりなので、
これで物理攻撃でダメージを受けるのはシのみとなる。
怨みも解除して完璧な態勢で挑む・・・・。

[臼道 敗北を知る]の続きを読む
喜ばしき剣
MIDIとりあえず打ち終えたのでアップ(*'-')っMIDI

~~~~~~~~~~~~~~

ジュワユース(Joyeuse)
フランス語で「喜ばしき」と言う意味らしいです。
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
Lv70~ 戦赤ナ吟竜
っと時々2回攻撃なのがポイント。
発動確率は時々1回攻撃と書いたほうが良いんじゃないかと思うほど良く発動しますw
ドロップするNMが海蛇の洞窟の奥深くに沸くのですが、
倒されてから最短6時間は待たないと次が沸かないそうです。

残念ながらSSを完全に撮り忘れてて今回は無しでs(´Д`)
前回の撃破を確認できてはいなかったものの、多分倒されてないと信じて張り続ける・・。
ついでだから近くに沸くサハギンNM も狙ってみようと抽選対象を狩りつつ待つってると・・・・、
Zuug the Shoreleaperが沸いてました
コチラのジョブはモ/忍とタイマン向けではあったものの挑戦してみることに。
心配だった飛竜呼び出しは、
夢想阿修羅拳を飛竜対象に撃ったら即死しましたw
本体の攻撃はそこそこ避けれて回避を使用すると殆んど当たらなくなるほど、
かまえるつかってカウンターで空蝉の詠唱中断を防止しつつ十分いけそうだなーと余裕ぶっこいてたら・・・・

Zuug the Shoreleaperはジャンプスラストを実行→Rugalに683ダメージ

丁度空蝉が無い時に技を撃たれてしまいましたw
かまえてる最中最もやばいのは敵の物理技を受けること。
カウンターでダメージをなくす方向ですが技にカウンターは発動しないので痛い事この上なしw
何とか倒せた物の自分の残りHP48まで追い込まれてました(´ω`)

HP回復のためヒーリングで回復しながらタコ沸き待ちしつつ、
洗い物でも済ませてようとのんきに洗い物をして終えて戻ってくると・・・。



Charybdisが、沸いてるじゃないか!!



急いでフレやLSメンに連絡を取る。
集まった構成忍忍忍白黒赤赤赤っとジュワタコ討伐でキーとなるはずの詩人がいませんw
が、サポ暗可能者が多いためスタン回しで凌ぐ事に。
スタン回しと忍達のタゲ回しで何とか安定して見事撃破!
詩人無しでもやり方次第では十分いける物ですね(´ω`)
自分は装備できるジョブが上がってない上に上げる気も無いので剣はトロイ君へw
PTいろいろ
とりえあず別の曲でMIDI制作開始。
探してたCD・・・・どうでもいいときに出てきそうだなぁ・・w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相変わらずのトロイ君でレベル上げにーっと希望を出していたら、
外人さんのからお誘いを受けました。
さてさて、どんな構成かなーと見てみると・・・・

戦戦モ召召黒

と、カナリ攻撃的なPTでした。

Lv62辺りだったのでオンゾゾへ行くことに。

オンゾゾレベル上げ


履行技は攻撃系はMBのみで他は真空、大地、上弦、下弦などなど。
履行支援が沢山来て、非常にやりやすいPT・・・だった・・・、
だったのですが!!(´д`)

早く引っ込めてぇ(;´д`)


戦闘中に神獣達が来るわ来るわ、なんつうか・・・・邪魔!w
すぐ引っ込んでくれれば良いんですが何故かなかなか引っ込まなく↑のSSのような状態が続く。
大地は重要視されてるらしく必ずタイタンが出てきます。
タイタンは神獣中特に大きい方です。
凄いときは完全に獲物が神獣達で隠れてしまうことも有りましたw
確かに支援もらえてありがたいんですが・・・・密かに「早く引っ込めてぇ」っと願い続けてましt

目標色々
MIDI・・・とりあえずCD見つかるまで違うのを作り始めてようかな・・・(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

某ブログの影響を受けて
自分も今年の目標を掲げてみることに( ・ω・)

今年の目標
Rugal編
獣、シ、赤を75にする。
上がるメリポを完了させる。
彫金を100目指して頑張る。
ガードスキル青目指して頑張る。
新ジョブをサポレベルまで上げる。(出てたらねー
他のジョブに手が出るようにアイテム整理をする。

Troi編
戦、ナ75にする。
空へ行けるようにする。
木工100を目指して頑張る。
貢がれるようになる。(マテ

目標へ向って


隣にいるのはナイトで一緒にレベル上げを続けてるフレのMさん。
現在38ですがここまでずっと二人PTのみで上げ続けてたりします(・ω・)
が、そろそろきつくなってきたので普通のPTもやろうと提案がでました、
ので希望が出てたら皆さんどうぞネコ2匹を拾ってやってください( ´∀`)ノ
ちょっと愚痴入りますよ・・・
えー、CD未だに見つからず。
心当たりは全部見たはず・・・・が見つからず(´д`)
残された心当たりはリサイクル回収に出したCDラジカセに入っていたようなそうでないような・・・(;゜□゜)

~~~~~~~~~~~~~

ハイ、愚痴と言うからには織り込みますね(´_ゝ`)つ
[ちょっと愚痴入りますよ・・・]の続きを読む
ひとまず
新年明けましておめでとうございます!
今年も我がブログをよろしくお願いします。

年末は自宅でのんびりーのつもりが呼び出し食らって急遽親戚の家で年越しをすることに。

食卓


到着した頃にはもう既に夕飯が並んでました。
っと言うより、既に食べ始めと言う状態なので早速席に着く。
まぁ、とりあえず酒でしょ酒って具合に日本酒、ビール、チューハイと色々出てくる。
酒は苦手だけど、年末だし今日は飲んじゃうよー!!(飲んだのチューハイだけど















15分で沈みました。(弱いな俺・・w



気がつくと2時間も寝てました(´д`)
年越しまでの時間はとりあえず紅白見て、
ゆく年くる年見ながら年越しそばを食べて新年を迎えました(´∀`)


解散後自宅へ帰り、とりあえずFFXIフレやLSの人々に新年の挨拶だけして、
頭痛もするし速攻寝・・・・れませんでした(д)
考えてみると2時間もぐっすり寝ちゃってたから目がさえちゃってて寝れない寝れないw
結局完全に寝れたのは朝方の5時でした(´ω`)

ちなみにその時からの頭痛が今だに残ってたりしまs(´_ゝ`)
