Rugal and Troi's Memoirs

臼道 未知の戦い
MIDI・・・リク受けたような状態になった物の肝心な曲データが入っているCD無いことが発覚。
流石にこれ無しだと記憶の断片から作ることになるので無理がある。・゚・(ノД`)・゚・。
現在も家の中を探し回ってます・・・orz

~~~~~~~~~~~~~~~

臼の挑戦として、今度は戦士AFクエ3をソロで挑戦。
敵はゴブ3体と解ってますが、ソロで3体を相手にするとなると流石にきついのではないか、
っとは思うもののやって見なければ解らないってことで挑戦!

戦士AFクエ3


さぁ。3匹向ってきました。
敵の構成はシ狩白で寝かすことが完全に出来ない模様。
どうなるかなーとは思いつつグラビデバインドは入ったので、引き離したらタゲ切れました・・w
ちょっとそれは納得いかないのでタゲ取り戻しに戻る。

防御重視にサポ赤でファランクスだと意外とダメージを受けないことが発覚。
っとは言っても決して痛くないわけではないので慎重に削り1匹目シーフ撃破。

1匹撃破


途中MPがきつめになったので土杖でダメージを抑えつつスピリットテーカーでMP補給。
敵の攻撃が追加効果防御力ダウンが付いているので、
それを解除しながらMP回復し続けようやく全快に。
白ゴブは強化弱体はしてくる物の一切ケアルは使わないので意外と早く倒せた。
(後衛タイプ故に防御力も低め

最後の1匹


最後に狩人タイプを倒すのですが、3匹中一番攻撃力が高い気がします。
途中クリティカルで3桁ダメージ貰ったりとなかなか遠隔攻撃を放置していた時とは偉く違う。
当然のように使ってくるイーグルアイはストンスキン張りなおしてからすぐに発動されたのですが、
ストンスキン突き破って300程度くらいましたΣ( ̄□ ̄)
白といえど防御力はそれなりに高いわけで、
これって60代の人が食らったら即死したりする威力なのでは・・・とか思う(・ω・)
MPは十分持っていたのでそのままの調子で無事狩人も撃破。
正直AFクエ3をソロで出来るとは思いませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

所変わって戦士として日々努力するトロイ君です。
多種多彩な武器を扱えるのが売りのはずがほぼ片手斧一択・・w
全部とはいきませんがそれなりに武器のスキルを上げてます。

殴り


ちょっと格好をつけた写真でも( ・ω・)
って、このポーズちょっと微妙か・・?
じゃあこっちで(´・ω・)つ

殴り2


バッチリ決めてるが実は片手剣。
サブ武器はどちらかと言うと能力面で選んでたり( ・ω・)
そのおかげ(?)もあってランページの威力がカナリ凄い事に。

らんぺーじ


連携したのも有りますが・・・・タゲとりまくり(´∀`)
誰がなんと言おうととりまくり!
フレや知り合いは微妙微妙って言うけど強いデスヨ戦士!!

たげがぁ


忍者さんの努力もむなしいくらいタゲがっちり貰っちゃいますよ!!
もはやランページのすごさにカニさんもメロメロ、他は一切向かずに崩れ去ります。
いやー、マジでランページ強いよ?
仮アップ
とりあえず・・・・。

一通り打ち終えたので仮アップ(σ゜Д゜)σ
第一ステージの曲です。

メタルブラックMIDI

感想としてはまだ改良の余地有り。
なので仮としました(・ω・)
狙ってますか??
MIDI制作追い込み入りました(`Д´)
年内に公開できるかも(*´Д`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリスマスイベントで今年はサンタ服が手に入るようなので早速やってみました。

サンタ服


はい、何故か先にトロイ君で取ってます(´_ゝ`)
……いや、だって金庫圧迫が……。(汗
でも、帽子HQ+服HQでフェローがサンタ服化するらしい。
が、フェローはトロイ君と全く同じ子なので正直どうでもよくなってきt
ついでに、フェローの装備全箇所固定出来たのは不具合だったそうな……。
っといっても、VerUP前に固定してあるとそこから変えなければ全固定状態は維持できるみたいです。

さて本題
フェロークエストで追加された分の奴ををやりました。
原文そのままじゃないとネタにならないので
ネタバレ注意で織り込んでおきます(´・ω・)っ
[狙ってますか??]の続きを読む
臼道 挑戦
MIDI難航中落ち着け自分!曲を聴き感じ取るのだ!(`Д´;)

さて、昨晩寝る前にシヴァへ臼ソロ挑戦をしてきました。
ソロで挑戦となると相手は1体だしサポ忍で行くのが普通の考えでしょう。
しかし、あえてサポ忍にせず白/赤で行きました!

VSシヴァ


防御装備で固めてストンスキンファランクスで受けるダメージを無くして、
エンファイアとブレイズスパイクを駆使してジリジリ削る。
召喚士が70で使用可能となるラッシュも来ますが、
段数が多い技ってのも有って大したダメージを受けずやや安定。
半分くらい削ったところでダイアモンドダスト発動!
ストンスキンを貼っていたためかなんと0ダメージw
一見流れ的にものすごく余裕そうに見えますが、
コチラの攻撃があまりにも効き難いため戦闘はかなり長期化。
当然のようにジリジリと減り続けるMPをスターライトで回復しつつ削り続ける。
最終的になんとか撃破出来ましたが、HPオレンジでMPも最後のファランクス等の強化を貼るので精一杯なほどギリギリ。
討伐タイム21分程(秒数忘れ_| ̄|○)トドメはブライズスパイクの反撃でした。

他の神獣どもも覚悟しやがれ(`Д´)
ってな、勢いです(´∀`)
闇王暗殺
チョコチョコとMIDI作りがんばってます(´ω`)こんばんわ

闇王ソロ計画を実行してきました(σ゜Д゜)σ
暗殺と言っているのはソロで王と対決ってなんだか暗殺っぽいのでなんとなく・・・w
まず最初に臼で挑戦するべく準備を整える。
準備と言っても用意した物はヤグードドリンク3本のみw
食事は攻撃力の上がる物で(・ω・)
王の間への入室権を得るためトロイ君も同行。

クエっぽい2


ちょっとクエっぽく演出してみる・・(・ω・)
R「一人の臼として、やらねばならぬのだ・・・。」
T「何ゆえそのような無謀なことをする、協力すれば済むことでしょう。」


クエっぽい


R「これは臼としての挑戦だ、誰にも邪魔はさせない」
T「行ってしまわれたか・・、分からない御人だ。」

台詞をつけるならこんな具合でしょうか(・ω・)
面白い台詞案投稿も待ってるヨ(´∀`)

暗殺中


第一形態は何がきついって物理無効状態。
物理攻撃メインで削る分この状態を突破するのが勝利へのカギとなるでしょうね。
取った対処は風杖の追加ダメージで削ること。
何故風杖なのか、それは回避+がついている為。
レベル75とは言え白の回避力は低い方なので回避装備を怠ると結構被弾してしまいます。
じりじり追加ダメージで削りながら物理無効突破、武器を持ち直して殴ってるとまたすぐに物理無効に(´・ω・`)
同じ手で削る物の時間がかかって排出されないか心配になってくる。
ちょっと焦ってたのも有って装備をあわせずにバニシュ3→バニシュ2と魔法攻撃をし始めるw
なんとか2回目も突破、残り少しを削って第一形態撃破。

第二形態


今度はひたすらごり押しするだけ、インプロージョンは案外威力が低め(レベルのせいかな
はっきり言って殴られた方が痛いほどの威力w
ただ、空蝉が全く効果が無いので確実に位続けると言う状態のため決して楽ではない。
なおかつ削る速さは臼ゆえ早くも無くこれはこれできつめ。
でも、敵のHPも少なくMPを少し残したところで何とか暗殺完了。
かかった時間は19分7秒と割りと余裕がありました。
開始時間を見忘れたのもあって少し焦っちゃいましたが意外と余裕あったんだなぁと後で思うw

第一形態の時点でトロイ君をログアウトさせておいたら暗殺完了後ログインしてみると攻略失敗扱いになってました・・・ので。

モンクで暗殺


モンクでも挑戦しました。
コチラも物理無効が問題になりますがボアレースセスタスと言う100%追加ダメージの発生する格闘武器があるのでそれを使用。
風杖の方が追加ダメージは大きいのですが100%発動しないのでどっちもどっちと言う具合に。
とりあえず百烈拳を発動して一気に物理無効を終了させ第一形態終了。
打撃力は高いから物理無効さえ突破すれば楽勝だろうとは思ったものの、
第二形態が案外怖かったですw
確かに敵のHPも少なく押しまくればすぐ終わりそうですが、
ほぼ回復無しも同然なのでどっちが先にくたばるか・・・みたいな状態に。
ログアウトする必要も無く見学状態のトロイ君も範囲食らいまくり。
二人揃って死ぬか否かのぎりぎりのところ何とか闇王暗殺完了。
討伐時間は16分27秒と流石に前衛だけあって早めでした。

やってみると達成感あっていいですね(´∀`)
臼の挑戦はまだまだ続く(´ω`)
×るがーる日記 ○にゃんこ日記
皆さんこんにちわ(´ω`)微妙にるがーるじゃなくなりかけてr
MIDI2曲目に取り掛かり始めました!
今度はしっかり長い奴なので時間かかりそw
公開できる状態まで作れたらひとまず公開します(´ω`)(いつになるか解らないけど・・・w

~~~~~~~~~~~~~~~~

えー、なんと言うかトロイ君は実はまだデジョンが使えない子だったりします。
でも忍者はあるので・・・・

微塵デジョン
troi


毎回ハジケ帰るわけです。
が、流石に不便すぎると言うかその後何かするときに困る可能性も出てくるので、
デジョン目指して黒のレベル上げへ行きました(´ω`)

黒あげ
黒あげ


ちょっと画面の倍率を上げて撮影してみました(・ω・)
倍率上げると写りが結構変わってきますね。
鮮明度が上がると言うか、よりリアリティに写るというかw
こんな感じでレベル上げをして、16まで上がったところで終了。
17までソロでも上げきれちゃいそうなのでソロであげちゃいました(´∀`)
まぁ、この時点でデジョン覚えて帰るのだろうが・・・。
こともあろうにデジョンの魔法スクロールを持っていなかった_| ̄|○
まぁ、あったとしてもホームポイントはセルビナだったりしますが。

さぁ、次は白上げかのぉ(´ω`)
地元バトン
多分風邪は治ったかなって具合なるがーるですこんにちわ(´ω`)

前に言ってたメタルブラックのMIDIを作ってみました。
第3ステージに入るときの間に少し流れる曲ですが、結構いい出来栄えだと思ってます( ・ω・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本題へ
おゆみさんから地元バトンなるものが飛んできてました( ・ω・)
地元・・・地元ですか。
なんだか田舎と都会の中間のような地域でものすごく微妙なんですよねw
さぁ、張り切って回答してみよう(´ω`)ノ

Q1あなたの地元はどこですか?


千葉県松戸市m(ry
おっと、言い過ぎるところだった( ・ω・)
生まれは東京ですが千葉で落ち着いてしまっているので。

Q2地元には今までどのくらい住みましたか?


13年ですかね~。
うっかり口を滑らすと年齢ばれるねこれ(´ω`)
現在も住み続けています。

Q3地元で自慢できることやものを教えてください。


んー、なんだろ。
バンダイミュージアムがあることかしら?w
あと買い物に困らないほど近場に色々な店が有ってよっぽど特殊なものでない限り大体手に入るのも自慢かも。

Q4地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えてください


うちの最寄り駅に当たる駅は、地元の富豪が作らせた駅だとか・・・。
それもあって隣の駅との距離が変ですw
近いというか近すぎ、その駅のホームから隣の駅が視認出来てしまうほどの距離です。

Q5今も地元に住んでいますか?


住んでます。

Q6最終的に地元に戻って住んだり仕事したいと思いますか?


特別そういった希望があるわけではないが、
他に移って住む場所が無ければ地元を選ぶかもしれませんね。

Q7このバトンを回す5人を指名してくでさい。


タマネギ 県は同じでも市は違うだろうから是非。ネタが無いとか言ってたし。
サイスさん   ブログ無くても日記欄で・・・、暇があればヨロ(´ω`)
ミシルさん   まぁ、ここを見ていたら・・・日記にでも書いてクレイモア
今後の記事予定(その場しのg
また間隔が空いてしまいましt
最近ネタが無かったり、FFが忙しかったりと記事を書く時間が取れてませんでした(´Д`)

っと、とりあえず今後書いていけそうな内容の予定を・・( ・ω・)

・闇王臼ソロ討伐&戦士AFクエ3臼ソロ討伐を両方
できれば闇王はモンクでも挑戦してみたいですね~、
問題は一人分のミッションでどうやるか・・・。
ログアウトして落ちてる間に終ってると未クリア扱いになるのかな?

・地元バトン
地元バトンなるものが回ってきていたようなのでこれも・・・。
いまいちぱっとしない地域な気がして答えになる答えが出せるかどうかw

・日々の出来事を本当に書く
ブログ説明欄では日々の出来事言ってる割には全然かけてない現状。
殆どFF上での出来事になりそうだが、まぁ無いよりましという事でw

こんなことを書いている最中姉に
「一人用のクーポン券全部使い切っちゃったから、二人用のクーポンでマック買ってきて」
っと頼まれる(´д`)
しかも片方は僕の物扱いで、半分出す羽目になるのかな(´・ω・`)
でも、丁度おなかが空いていたのもあってOKしてしまっt

よーし、明日からがんばるぞー(´∀`)
臼道 修行の旅
また風邪をうつされたっぽい・・(´・ω・`)
みなさん、風邪には気をつけましょう(自分が一番気をつけれてないw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

臼道の修行の一環として前回に引き続きTroi君の戦士AF取りを兼ねて、
戦士AF2のパルブロで戦う亀NMにソロで挑戦。
的は1体のみなのでサポ忍にしていざバトル!

戦士AFクエ2


この亀割りと強いです、
うっかり殴られてしまうと150食らってしまったりと油断は出来ない相手。
ナイトタイプであるのもあって硬い硬い('Д')
ヘイストをかけているとギリギリ空蝉が回しきれるのでそれを続けてなんとか撃破。
続いて、獣AFクエ2のお化けNMもソロで挑戦。
物理耐性があるため削りはきついものの、
攻撃面は大して怖いところが無く地道に削ってあっけなく撃破。

さらに、Troi君の限界クエ2と闇の炎取りもしました。
手始めにと、限界クエ2のクァールをやったのですがHPは多いが攻撃面大して怖いところが無く、
コチラの攻撃も十分当たるので大したことなく撃破。
あまりにあっけなかったので他2匹は後回しで、先に闇の炎をやることに。
HP量が違うだけで基本的な強さは限界クエ2のNMより闇の炎のボムの方が強い気がします・・(´・ω・`)
っとは思ったもののうまく蝉が回しきれるので何とか撃破。
ソロだときついんじゃないかと思っていた者達も割りとどれもあっけなく倒せることが解りました(´ω`)

(´ω`)oO(臼結構強いなもっと強いのに挑戦もしよう・・・。
なんて思ってる今日この頃、近々闇の王にも挑戦予定です(´∀`)
