Rugal and Troi's Memoirs

ファッションバトン
みなさんこんばんわ。
予告どおりMIDI打ち込み中です(・ω・)
しかし、ちょっと腕が落ちた模様・・・てこずり気味です・・・orz

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、おゆみさんから今度はファッションバトンなるものを頂きました。
勝手にバトンの波は去ったかなとか思ってたところにバトンを貰ったので、
ちょっと不意を突かれた感じでしたw
これもバトンの面白いところですよね、何処からどんなバトンが沸くかわから無いし( ・ω・)

ではでは、回答に入りますか。

01■最近のお気に入りコーディネートをどうぞ
黒ズボンにチェーンをつけた状態で、赤いシャツの上に黒のブレザーがお気に入りです(・ω・)

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください
ブランドに対して特別なこだわりは無いから回答しかねます・・・(´・ω・`)
あえて上げるなら・・・
UNIQLO
値段の割りに最近はまともなものがそろってる気も・・・(・ω・)
前は完全値段重視って感じでセンスも何もあったもんじゃなかったんですがねw
↑であげてるブレザーもユニクロで購入した物だったりします(´ω`)
Right-on
近くのデパートの中にあって、よさそうな物を探すときに立ち寄ってみたりしています(´ω`)

あげられるものがこの二つですかね・・(-ω-;)

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
ファッション誌自体をほとんど読みません(´・ω・`)
コーディネートは全て自分で考えた物or友達の影響を受けたりした物ですねw

04■買い物はどこの町に行くことが多いですか?
地域名で言うなら「松戸」ですかね。
まぁ、地元ですし(・ω・)

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
友達とですかねー、友達自身は一人で行っちゃう人なのであまり一緒に行くことが出来なかったりしますが(´・ω・`)

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物は?
最高額は9000円だったかなー。
冬用に買ったコートが一番高かったかなぁ(・ω・)

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください
最近あまり余裕がなくて物自体をあまり買えてませんね(-ω-;)

08■好きな色の組み合わせは?
赤、黒か赤、白かなー。

09■おしゃれに目覚めたのは何歳のとき?
中学の頃いとこに突っ込まれてから気にするようになり始めました。
年齢で言うと12,3位かな(・ω・)

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください
ジャージ姿で何処へでも行ってたことかな・・・、当時は本当に気にしてなかったから・・・(・ω・)

11■お金がないとき、食事代と服代どちらを削りますか!
服代を削るでしょうねー、飢えてまで良い服を着ようとは思わない(´・ω・`)

12■好きな異性のファッションは?
なんだろう・・・、これが一番難しい回答な気がするw
強いて言うなら色がまとまってて落ち着いた感じかな?(´・ω・`)

13■今狙ってる服は?
ルガールっぽい服wwwwww
は、置いといて(・ω・)ノ
白いズボンに合うシャツと上着

14■服選びのポイントは?
出来るだけ色々合わせやすい物である事。
合わない服だと1回着て全く着ないで終るから・・・(・ω・)

■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。
さって、誰に渡そうかな・・(・ω・)

タマネギ   コンペイ師匠興味があります。
ちょっきん   なんだかとても気になったので(・ω・)ノ
@3本・・・(・ω・)
だれかいりませんか?

今更ながら
メタルブラックの曲にハマっている今日この頃(・ω・)
何故か突然聞きたくなってしまい、セガサターン版のソフトを探し出す・・・。

メタルブラック


あった!
セガサターンのソフトって大抵の物の曲はCDプレイヤーで聞けちゃったりするんですよ!
最近のプレイヤーでは再生されずに飛ばされますが物によってはゲームデータトラックまで再生してしまうのでそこだけ注意しつつ曲を堪能(´ω`)
近々何曲かMIDI化もしてみようかと思ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと前にトロイ君の粘菌取りをしようとしたら、
フレのMさんがフェロー育てで一緒にやらないかと申し出があったので、
じゃあどうせならって事で粘菌取りフェロー育てあがればスキル上げもって事に。

フェロー


(・ω・)・・・・突込みどころありそうですがスルーしますか。
こんな具合にキノコやら色々狩ってるうちに粘菌ドロップ!
無事取れたんでPTもいないことだしR芋でもっと、狩っていると。
BカブトムシやS芋、キノコ大量リンクしてる人が・・・・、

目の前まで来て突然微塵!

(SS撮り忘れた~)
MPKですかwwww
ここで逃げるのが普通かもしれませんが・・・、僕はあえて全部倒すことにしました('Д')
丁度サポ黒だったのもあってスリプガで寝かして1匹ずつ処理。
多分MPKを失敗に終らせた後、またスキル上げフェロー育てを続けた後終了。
後々わかったんですがMPKしてきた人はどうも業者みたいでした。
後から集まってきたPTメンバーっぽい人々・・・、全員サンドランク1でしたwww
名前でばれないようにしてるつもりだろうけどバレバレですね(・ω・)
なんでMPKしたのか意味が解りませんが、
付き合ってられないので放置してスキル上げを続けたわけですが(´ω`)
そっくりさん
相変わらず咳が抜けてないるがーるですこんばんわ。
皆さん風邪には気をつけましょう(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

臼鎧言われているレヴラントメイル取りをしたときに知り合った、
Sさんとスキル上げへ行きました。
Sさんは同じ顔で上がっているジョブまで同じと言う外見だけに留まらないそっくりさんですw
最近トロイ君はレベル上げPTでめきめきとレベルアップを重ねてますが、
何故か武器スキルが全く上がらずスキルが青字になる前にレベルアップ
という状況を繰り返して悪夢のようにスキル欄が真っ白。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなわけでトロイ君の上がりきれてない武器スキル多数を、
Sさんは黒だけどケアルばっかりしてて上がってないと言う暗黒魔法スキルあげをすることに。

すきらーげ


こうして並んでると分裂したかの様w
まったりモンクについて語り合いながら長々とスキル上げをして、
お互いスキルを上げきったところで終了。
たまにはこういうスキル上げもいいですね(´∀`)
臼道死ぬことと見つけたり
トロイ君成長記

先日戦士40で初の野良PTへ行きました。
盾ジョブが居なかったらしくサポ忍で盾役に。
構成は戦モシ赤黒黒。モンクさんがひたすら強くてタゲ維持に結構苦労しましたw
ああ、モンクの時自分にタゲ取られてる人はこんな気持ちなんだろうかと思ってしまう(´ω`)
時間も遅かったので少し短めな狩りでしたが41に(´ー`)
気になったのは武器スキルが全く上がらず、
40の時点で白かったスキルが青になる前にレベルが上がってること・・・・_| ̄|○

あ、後Troiの名はトロイの木馬から取ってると思われがちですが、
Star Trek the Next Generationに登場するディアナ・トロイ(Deanna Troi)から取ってたりしますw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時をさかのぼり、
39のトロイ君を40へ上げようとしていると、
LSメンの一人のMさんが召AF3の前半をソロでやってみないかと申し出があった。
召還AF3の前半で魔法タイプと戦士タイプのウェポン2匹だった。
魔法タイプはMP吸収、戦士タイプはTP吸収と嫌な追加効果を持っている。
Mさんも臼としてソロで挑戦してみて、片方は倒せるとの事。
そこで、僕の臼ソロスキルを拝見してみたいというお誘いだった。
正直、ソロは殆どモンクで動いていることが多くて自信がなかった。
が、この先ソロで闇王挑戦も控えているのでこの挑戦もやってみることに。
回避の度合い次第ではサポ忍のほうが良いのだけど、相手は2体だし、
素の回避があまり出来ないと複数相手はサポ忍じゃ厳しいのでサポ赤に。
開幕戦士タイプにグラビデを入れて、
引き離しながら魔法タイプを削り処理する方向で進めようとしたのですが、
グラビデは普通に通り、走りながら~・・・・ガガガッ

ガッガッガガ!




_| ̄|○



引き離そうと後退しようにも壁に引っかかりまくるw
ここのBFは神獣戦と一緒で通路の場所で、
この場所でマラソンは慣れてないせいもあって戦士タイプとの距離が伸びないw
仕方なく戦士タイプにバインドを入れようと詠唱。



○○は魔法の効果をレジストした!




Σ( ̄□ ̄)





バインドがレジられてしまった!w
グラビデをかけなおしながら引き離そうとするが追いつかれて結局死亡_| ̄|○

その後Mさんが交代で挑戦。
基本的な作戦は一緒みたいで違った点は装備変更を駆使して殴りは両手根でやっていた。
が、何やらしくじったようでMさんも死亡(´・ω・`)

リレで生き返り、入りなおして再挑戦!
また開幕グラビデーってやろうとしたら・・・。


Rugalのストーン→○○に0のダメージ。


(д)゜゜



ぐはぁ!魔法間違えてる!ww
2匹とも元気良くこちらへ向ってくるw
焦りながらも、何とかグラビデ。
立て直して今度こそ・・w
今度はあまり引っかからず、バインドも入り何とか戦士タイプを引き離す。
ありったけ引き離せる位置でバインド、もうレジられません。(なんだったんだろうな・・・最初の・・
順調に魔法タイプを削ってるとそろそろ戦士タイプが来ても良い頃なのに来ない・・・。

むむむ

あれ、ヒーリングもせずヘイトを載せる行為は一切してないはずのMさんのHPが減ってるΣ( ̄□ ̄)
タゲ移ったのか・・?とか思ってる頃に魔法タイプを撃破。
続いて戦士タイプーって見に行くと・・・。

敵の名前が黄色に・・・・。

マジデスカ、こいつBFのモンスのくせに距離はなされてタゲ切れてやがった!w
途中でMさんが殴られたのは、どうもタゲ切れ→Mさんに絡むっと言う状態だった模様w
いやぁ、BFのモンスがタゲ切れるなんて・・・意外すぎる('Д')
ひとまず戦士タイプも削って撃破だーっとは思ったもののTP吸収という能力が厄介で、
なかなか削れない。
まぁ、ジリジリ削っていけばいいかと思っていたら、プロシェルが切れた・・・。
う、BF入る前にかけたプロシェルだからもう時間が無い!
出来るだけ早く削ろうとしたが自分のほうが持たず後3割くらいのところで死亡。
崩れ逝く自分が倒れたと思った瞬間排出!

ちょ、ちょっと!wwwww

後数秒持てば死ぬ前に排出されて助かったはずが死んだという落ちでしたw

いやあ、やってみるとわかりますが割りとがんばれるものですねぇ。
この調子で闇王戦も頑張ろうとやる気が増す。
臼ソロの可能性はまだまだ続く。
シークレットバトン
最近寒くなってきましたねぇ(´・ω・`)みなさんこんにちわ。
先日御神木が出ると言うBCへ行ってきました。(BC名ワスレタw
当然のように大ハズレはひいたものの、
片手棍モルゲンステルンを要らないと言う人からもらえました(´∀`)
コレ、見た目が特殊な片手棍なんですよ!
ほしいとは思っていたが機会がなくて今まで取れなかったので、
コレをもらえただけでも大ハズレをひっくり返した気分にw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、おゆみさんからバトンを頂きました。
びっくり仰天驚きのバトンでした('Д')
危険なので織り込んで起きますね・・・( ・ω・)つ
[シークレットバトン]の続きを読む
まぁ色々と・・・
更新遅れ気味なるがーるです、こんにちわ。(こんにち「わ」なのは仕様です(´ω`)
なぜかまだ咳が抜けない・・・助けて!!
一時のストレス→半ばやけ食い(?)のコンボって怖いですね・・(´Д`)
元に戻すのに苦労してますw
それでもやっぱり日々こつこつ何か運動ごとをやってると段々減量できるものです。
即効性を求めては駄目ってことですね(´ω`)

~~~~~~~~~~~~~

先日プロミヴォン-ヴァズのミッションを手伝いにいきました。
って言うと、土月2回分の手伝いをすでにこなしてるので実は紛らわしいw
ので、まず先週の土曜のほうを。
ゆにさんから参戦する仲間がいるという報告がありました。
そのとき僕はジュノにいてフレにヴァズ貰えないかと頼まれた。
ちょうど僕もヴァズから現地へ向かおうとしてたところなのでOKしました。
そしてゆにさんから参戦メンバーも一緒にテレポしてほしいっとBさんとPさんと名前を告げられた。
あれ、テレポを頼んできたフレはそのPさんだったw
やっぱり広いようで狭い世の中なのかw

テレポしてそのまま向かうと言うからには参加ジョブは白。
白装備が整いにくく、(あるちさん連邦コート貸し出しありがとう( ノД`)
装備面70%位臼な仕様で参戦w
武器は当然のようにホーリーモール、もちろん殴りにいきます。
ワープのところの玉も殴ります!
回復はしっかりやりますがひたすら殴ります!
追加ダメがやたらと発動して「キタコレ!」とか思ってしまったりw

□eさんエンライト実装してください、
エンチャントじゃなくて魔法で!!

っと、臼の叫びを思う。
なんだか臼の定義ってなんだろうとかふと思ってしまいますが。
殴ってしまえばその時点で臼なのか、ホーリーバニシュ連打してると臼なのか。
とりあえず自分は魔戦士と呼ぶことにします(´ω`)
頭に臼とつくか白とつくかはわかりませんがw
そんな臼を含めたメンバーなんとか予定通りのところまで進めました。


続いて月曜
この日ミッションへ行く前に麦男と種族ENM行きました。
種族ENMとは自種族を除いた種族のマネキンが敵として登場して、
それぞれ固有の弱点と耐性持ったりしています。
ヒューム・・・・ヒューム以外が挑戦した場合自種族のコピーとして登場
エルヴァーン・・・・特に弱点も耐性もなし。
タルタル・・・・魔法に強く物理に弱い。魔法使用で古代オンリー詠唱早め
ミスラ・・・・物理にやや強く遠隔に弱い。(魔法にもやや強め?
ガルカ・・・・物理に強く魔法に弱い。

全体の特徴として両手剣WSを使用してくる。
とくにショックウェーブは範囲睡眠なので注意が必要。
上で紹介した順番で左から横一列に並んでいて、攻撃を仕掛けなければ絡んでこなく、
最初に戦うマネキンを選ぶことができる。
戦闘中のマネキンのHPが残り少なくなると最初に立っていた位置の右のマネキンが次にこちらへ向かってくる。(右端だと一番左へ移る
自分・・・黒/白
麦男・・・狩/忍

の二人で、上記の特性を考慮した上で、まず最初にガルカを泉古代2連発で沈めて、
ヒュームは普通に削り倒し、タルタルはランページを使ってしずめる。
ミスラは遠隔の適正距離を保つため、
防御飯を食べてスタンケアル等できるだけタゲをこっちに向かせて、
ショックウェーブで寝ないよう毒を飲む。
そして、適正距離からサイスラ、イーグルで一気に押す。
普段麦男はボルトを撃ってるのですが今日は弓矢で行ってみるとのこと。
特に問題はなかったのですが、ミスラの時にサイドワインダーをミス、
乱れ撃ちをミスっとミス連発。
今回はよくむぎってるね(^~^)
戦闘が長引きMPもそこをつきかけ回復が間に合わなかったところを麦男死亡(´・ω・`)
敵のHPはもう1割も無い状態だがこっちもMPがほとんど無くやけくそで殴ってたらなんとか撃破w
気になる戦利品はスカ・・・・orz
最近空箱多いです(´・ω・`)
結構続けてて長く、二人分取れるまで続けることになってるのですが、
目的のピアスが1個出てからそれ以来なかなか出ない(´・ω・`)
出ても二種類の内目的のものと違うほうが出たりw
デザリミオンピアス(耳 E MP+15 INT+2 Lv55~ All Jobs)
メルニナピアス(耳 E DEX+2 AGI+1 Lv55~ All Jobs)
っと、特にデザリミオンピアスが黒としては欲しい一品!
麦男も赤が高いのでデザリミオンピアスを目的としてます。

さて、プロミのほうですが
土曜にコートを借りてるほどなので当然胴装備がないので、
タマネギからホーリーブレスドを借りることに。(非常に助かります( ノД`)
こっちでもやっぱり殴り仕様は変えてませんw
こんな臼を抱えながらも多少道に迷ったりしつつも迷ったりした点以外はスムーズでした。
道中地図アイテムの結晶ゲット、トレードポイントは通り道の限りではありませんでした・・・orz
無事BFエリアまで到達し今日はお留守番。
2チームBF突入しましたが両方とも無事成功。
両チーム忍がいたのですが両方とも微塵を使い、片方微塵が〆になったとかw
微塵〆って楽しそうだなw
