Rugal and Troi's Memoirs

【人】【違い】【許してください。】
みなさんこんにちわ。
まだまだ咳が抜けないるがーるですよ。(´・ω・`)

似た名前の人を間違えてしまうってことは無いですか?
ヴァナでは割りと似た名前の人が多い気もします(´ω`)
っというか、人生の経験値バトンのレスの中でおもいっきし間違えました・・・orz
知り合いの名前と一文字違いで違う字が「t」と「l」とか、
ぱっと見解らず手を振ってしまい後で気付いて「間違えたー!!('Д')」っと心の中で叫んでしまったりw

一応逆のパターンもあります。
シャウトで人を集めているとそっくりネームR氏が近くでSay会話をしてた。
R氏の会話相手が「何シャウトしてんのw」って突っ込むが、
本人はシャウトしてるわけじゃないので逆に突っ込む。
ここから始まった気がするR氏の呪縛w
その後も何度も間違われたりしました(´ω`)
一番すごかったのは手を振られ我が専用特性「ど忘れ」が発動してる物かと、
どこで会った人か尋ねたらスルーされてそのまま謎のtell会話が続くw
誰かの倉庫かなぁと考え再度尋ねたりすると様子が変わった。
どうやらR氏と勘違いしてた模様、直接目の前で向き合って話してます。
R氏はヒューム♂で僕はエルヴァーン♂です、種族違います

別に間違われても何とも思いませんが、間違えた側からするとやっぱ恥かしくて「ぎゃー」って感じになりますよねw
リアルで人違いとか死ぬほど恥かしい(ノД`)
人生の経験値バトン
ゆにさんから余ってるバトンを頂いて見ました(´ω`)
いや、
ネタが無くて・・・コレしかないから欲しかったのかもね・・・_| ̄|○
平和なのはいいことだけどネタになること一切無しってのも困らないですか?w

ってことで回答開始(`・ω・´)

入院 × :病院に立ち寄ることはありましたが入院は無いですね。
骨折 × :骨折しそうなことが何度かあったけど折れてませんでしたw
献血 × :むしろ貧血気味です・・。
失神 × :倒れる寸前まで行ったことはありますが何とか耐えました。
結婚 × :まだまだ先の話です。
離婚 × :極力したくはないですね。
フーゾク × :ぼったくりイクナイ
しゃぶしゃぶ ○ :冬場はやっぱコレでしょ(´ー`)
エスカルゴ × :サザエとか苦手なので無理です・・。
万引き × :する人の気が理解できません。
補導 ○ :無灯運転してたら盗難自転車と勘違いされましt
女を殴る ○ :組手、試合でなら・・。
男を殴る ○ :同上
就職 × :先の話です。
退職 × :社会人じゃないので。
転職 × :出来ればするようなことにはなりたくないですね。
アルバイト ○ :【お金がありません。】
海外旅行 ○ :旅行好きの親戚が良く企画してたので、
        割りと行ってますね。
ギター × :練習したけどうまく出来なくて挫折
ピアノ ○ :昔やっていたので・・・・今は出来るか謎w
バイオリン × :触れる機会すら無いです。
メガネ ○ :お洒落重視にすると視界が狭くなる・・・がそれでも良いw
コンタクト × :友人が隙間にゴミが入る等のアクシデントで苦しみまくってる姿を目の当たりにしてたので使う気が起こりませんw
オペラ鑑賞 × :良さがわかりません。
テレビ出演 × :機会があればちょっと位なら・・w
パチンコ ○ :友達に半ば無理やり誘われてやったことなら。
        タバコの煙がすごくて30分で退散しましたがw
競馬 × :興味ないッスね。
ラグビー × :ラグビーと言うと細長いボールしか浮かんでこない・・w
ライヴ出演 × :基本的に見る側
合コン × :1回くらいは行ってみたいですね。
北海道 ○ :かなり小さいころに行った記憶がかすかにあります。
沖縄 × :自分達の次の年の修学旅行が沖縄だったそうな・・。
      自分の時は長崎でしt
四国 × :行くようなきっかけ、理由がありません(-ω-;)
大阪 × :いつかは行ってみたい
名古屋 × :万博いけず・・・orz
仙台 × :どんなところだっけ・・w
東京 ○ :隣接してる地域に住んでますから。
漫画喫茶 ○ :買いたくないけど読みたい漫画があれば寄ることも。
ネットカフェ ○ :最近は漫画ネット混ざってるところが多いような。
油絵 × :画才0です・・・どうも苦手w
エスカレーター逆走 ○ :小さいころ逆走して上りきったところを怒られました(当たり前
フルマラソン × :最長で5kmのマラソンしかやったこと無いかな。
自動車の運転 ○ :時折親に迎えに来てと頼まれます。
バイクの運転 × :基本自転車なので乗ることは無いでしょうね・・。
10kg以上減量 ○ :真似事してたら10kg以上へってました。
エステ × :行ってどうしろと・・w
交通事故 × :事故スレスレのことを何度かしちゃってますw
電車とホームの隙間に落ちる × :恥ずかしい目に会うのは間違いなし、絶対落ちたくない・・。
お年玉をあげる × :まだあげれるような状態じゃないですね。
ドストエフスキー × :「罪と罰」のタイトルだけしってるくらいw
大江健三郎 × :変わっためがねですね
ゲーテ × :教科書に書いてあった名前を「ハゲーテル」に書き換えて遊んだ記憶しか・・w
一万円以上拾う × :最高で250円、早々落ちてるモンじゃないですよ
一万円以上落とす × :そうならないようしっかり管理してるつもりです。
徹夜で並ぶ × :そこまで並びたくなるような物が無いですね。
金髪 × :やってみようと思ったけど、
      バイトとかやりずらくなるので結局やってないな・・。
ピアス × :痛そうですね。
50万円以上の買い物 × :【お金がありません。】
ローン × :いつかは使うことになるのかな・・・。
両国国技館 × :どこだっけ?w
日本武道館 × :何かで行ったような行かなかったような・・・、
         記憶があいまいだw
日清パワーステーション × :聞いたことないっすね。
横浜アリーナ × :何か機会があれば是非。
ラヴレターを貰う × :そんなうまい話しめったに無いですよ。
手術 × :する必要があるような事態になりたくないですね。
選挙の投票 ○ :行ってはいるものの、
         あまり深くは考えてなかったり・・・(汗
イヌネコを飼う ○ :現在猫2匹飼ってます、
           2匹ともだいぶ歳なので体の調子が心配。
一目ぼれ × :ルックスより中身のほうが大切だと思います。
幽体離脱 × :本当に起こりえる物なのでしょうか?
前世の記憶 × :それに近いような感じのものを、
         夢で何度か見た事ありますが、所詮夢ですね。
ヨガ × :割りと関節硬いほう・・・、もうちょい努力が必要かな。
OSの再インストール ○ :かなり前にウィルス感染で再インストールをするしかなくなりました。
ヴォイスチャット × :それが出来る環境がありません。
            番号教えあってイキナリ電話ってのが何度かありましたが・・・、それは違うよねw
先生に殴られる × :殴られはしなかったけど、廊下走ってたら胸倉つかまれて締め上げられたことなら・・・。
廊下に立たされる ○ :悪ガキだったもんで。
徒競走で一位 ○ :グループが良くて偶然取れたと言う感じでした。
            脚は遅くも早くも無い微妙な早さでs
リレーの選手 ○ :微妙な速さなのに何度か選ばれてしまいました。
メルヴィル × :皆目見当がつきません
妊婦に席をゆずる × :電車で妊婦を見かけたことが無い・・。
他の子供をしかる × :そういう機会がないっすね。
20過ぎてしらふで転ぶ ○ :階段で転ぶと角が当たって痛いね(-ω-;)
コスプレ × :作る技術があればすこしはやってたかも。
ジャケ買い ○ :まぁたまには・・。
同棲 × :止むを得ない理由があるのならするのでしょうか。
ストリート誌に載る × :載るほどお洒落じゃないです。
2メートル以上の高さから落ちる ○ :過去に頭から落ちました。
                     よく生きてたな・・・w
ものもらい × :ないかなー。
学級委員長 × :仕切る立場ってのは苦手ですね。
ちばあきお × :【誰ですか?】
ちばてつや ○ :あした天気になあれっと言うのを少し読んだことがあります、後あしたのジョーもこの人でしたね。
岡崎京子 × :ちょっと解らないな・・w
南Q太 × :【わかりません。】
恋人が外国人 × :気が合えば外国人でも相手にするのかな・・。
治験 × :【わかりません。】
へそピアス × :理解を超えてます。
刺青 × :=族やヤっちゃんと考えてしまうのは僕だけでしょうか?w
ナンパ × :とてもそういうガラじゃないです。
逆ナンパ × :来ても断るでしょうね。
蒙古斑 × :多分無いと思います・・・自分じゃワカランw
出産 × :僕には不可能です。
コミケ × :知り合いが出店したりしてるらしいので、
       顔出しくらいはしようかなーと思ってたりします。
飛行機 ○ :これ無くして海外旅行へはいけませんね。
ディズニーランド ○ :何故か事あるごとに行ってた気がします。
            シーのほうもなかなか良かったですね。
一人暮らし × :これからすることになるでしょう。
スキー ○ :中学のころ友達とザウスへ行ってたりしました、
       もう無くなっちゃったんだよな・・・。
スノーボード × :興味はあるけど自分にできるものなのか心配。
サーフィン × :面白そうだけど出来る気がしないw
フジロック × :無いですねぇ・・、
         どんなモンなのか話も聞いたこと無いです(-ω-;)
異性に告白 × :恋愛感情をあまり持ったことが無いです・・・。
飲酒運転 × :お酒に弱いので飲むと、
        とても運転できるような状態じゃなくなります。
公文式 ○ :行ってた意味があまり無かった気がします・・、
       そのせいもあって長続きしませんでしたが。
進研ゼミ × :こっちにするべきだったのかな・・。
結婚式に出席 ○ :出席した式が控えめな式だったので、
          大したイメージを持ちませんでした。
葬式に出席 ○ :あまり気分いいものではないですね。
親が死ぬ × :考えたくもありません。
喪主 × :ないです。
保証人 × :あんまりこういうのはなりたくないですね。
幽霊を見る × :本当に見えるものなのだろうか。
UFOを見る × :見て見たいものです。
先生を殴る × :そこまで悪じゃありません。
親を殴る × :むしろ殴られてます。
犯罪者を捕まえる × :チャンスがあれば・・・。
ケーキを焼く × :生地を焼くところからは流石に出来ないと思う。
歌舞伎 × :良さがあんまりわかりません。
三島由紀夫 × :作家だったっけか・・?
尾崎豊 × :ダレダ
ビートルズ × :存在くらいしか知らんとです。
怪我痕 ○ :癒えない傷は有るものですよ。
スピリタス × :酒は弱いので・・。
サイト運営 ○ :更新間隔長いですが一応。
キセル ○ :ちょっとだけ・・・w
読経 × :わからんっすね・・。
食中毒 × :何故か体が拒否してやばい物だと戻してるんですよね。
無言電話 ○ :たまーに来ますね。
ピンポンダッシュ ○ :悪ガキだったので・・。
決闘 × :決闘するような相手が居ません。
踊り食い × :さすがに出来ないです。
同人誌 ○ :兄弟が買ってきたものを読んでみる程度なら。
ドラクエ ○ :Vのみ友達から借りてやってました。
ガンダム ○ :アーケードの連邦VSジオンをやってからケーブルTVで色々なシリーズを見てました。

意外と長いものだなーw
渡す相手は考えてませんでした・・・。
ネタのために貰ったくらいですから(-ω-;)
MUGEN
流行風邪(?)をひいてしまったるがーるです、こんばんわ。
そしてまた間隔があいてしまった(-ω-;)

最近になってまたMUGENをやり始めた今日この頃。
MUGENっと検索すると多分クルマのHPも引っかかると思いますがそれは違いますw
どんなものか解らない人はこちらをのぞいてみると解るかもです。
ゲーム画面はこんな感じ。

mugen

ご覧の通り他作品のキャラで対戦できるまさにドリームマッチ!
キャラは自分で探してダウンロードする必要があるので少々面倒な面もありますが、
一旦集めてしまえば色々楽しめるので格ゲー好きにはたまらないw
知らなかった人は是非お試しあれ(´∀`)

解かっていても・・
くだらないと思いつつもなんとなくやってしまう事って無いですか?
僕は幼少からの名残のせいか、
ゲームキャラの動きの真似事をする事があったりします。
当然のことながら人に見られるの嫌だから、
ほとんど影でコソコソやってるだけですが・・・(´-`)

最近はやっぱりFFXIですかねヽ(´ー`)ノ
主にやってるのは格闘WSの真似事。
自キャラがエルヴァーンなだけに動きは全てそれに合わせてます。

コンボ
これは誰が見ても簡単ですよね

タックル
当てる対象がないと多分こけるのでこれは無理っぽい・・・(´-`)

短勁
ほとんどエフェクトメインなのでやる意味があんまり無いですね(´д`)

バックハンドブロー
いわゆる裏拳なんですが、結構特殊な動きをしますね・・。

乱撃
真似事をするなら試すものの中の代表ですかね、これは。
見た目が良いためやってみたくなるというのがありますねヽ(´ー`)ノ

スピンアタック
これもエフェクトメインなためやる意味がほとんど無いですね(´-`)

空鳴拳
これもエフェk(略

双龍脚
足払い+飛び後回し蹴りと少々高度
これが一番再現するのが難しいんじゃないかと思われます

夢想阿修羅拳
動きの一つ一つはそこまできつくないけど、
全体の速さが早めで少々きつい(´д`)

やってみると解かるんですが、
連続して続けてると結構運動量あります(゜д゜;)
運動不足気味な方はこう言う方法で改善してみてはどうですか?w
猫ねこネコ
相変わらず、日記の間隔が長いな・・・
日というより週になってるな(´д`)
そして、FFの記事しか書けてなかったりもする(´_ゝ`)
いや、なんと言うか。
日常が普通すぎて日記のネタになるようなことが起きない!!

普通じゃない事と言えば、脳内で恋のマイヤヒが無限ループ再生されまくってることとか。

うちの猫が変な姿勢で寝てたとか
neko


コレ、目開けちゃってますが、
写真撮る直前までこの姿勢のまま寝てたんですよ!

他にも

keru

一瞬猫に見えませんね!
ちょっとハムスターっぽい・・・w

keru2

こんな寝方も・・・。
器用ですよね、本当に(´ω`)

所変わってヴァナでのうちの猫トロイ(Troi)さん。

troi

死んでるわけではありません、疲れて寝てるだけです!本当ですよ!
元々は倉庫番だったが、その役目を忘れて旅立ちました。
旅立ってしまった理由は・・・
外の世界に憧れたのでしょう・・・きっと(´ω`)

ちなみに、ルガール小僧(Rugalkozou)と言うのが代わりに倉庫番してますw
ルガールとは・・
FFXIの自キャラルガール(Rugal)はKOFのルガールから取ってます。

ヴァナ生活して行く上で結構気がついてくれる人がいるとなんだか嬉しくなったりしますw

そこでふと思った、KOFのルガールってどれくらい知名度があるものなのだろうか?
「ルガール」でちょっとGoogle検索をしてみると・・・・。





ルガールの美容室詳細情報!!





美容室!?Σ( ̄□ ̄)





さらに

【楽天市場】

ルガール クリームチーズ:スイートキッチン




クリームチーズ!?
スイートキッチン!!??∑(`Д´≡`Д´)






ちなみにKOFのルガールは↓
http://www.kof10th.com/character/index.php?num=rugal


出てきた検索結果から、勝手にこのルガールが美容室をやってたりクリームチーズ作り(販売?)をしていることを想像してしまったり・・。



・・・いや、このキャラお気に入りなんですけどねw
興味本位で検索してみたらこんな物が出てきたのでコレは使うしかない!ッとなったわけです(´ω`)

