Rugal and Troi's Memoirs

遅くなりましたが・・
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もルガールとトロイをよろしくお願いします。


去年から上げ続けてきたトロイ君のナイトでレベル上げの時の出来事。
タマネギさんやらLSメンで殆んど埋め尽くした状態でレベル上げに行きました。

Tro061226221853a.jpg


タマネギさんはシーフで参戦、フイダマする時なぜか異様にぴったりくっついてくるのは気のせいでしょうか?><;
程よく誤解を招くポーズもとってます( ・ω・)

Tro061228164610a.jpg


ある程度レベルも高くなったところでモ盾メリポPTに寄生してガッツリ上げよう計画。
ヒーラー二人でやってるとレベルが低いとはいえ白一人より安定してるような気がしました。
さらに詩人も加えてなかなかウマウマ。

061228_192507.jpg


そのまま調子に乗ってガンガン狩って見たら31チェーンまで行きました。
4人で案外行けちゃうものなんですねぇ。

寄生PTやら色々続けてトロイ君現在75に到達済み。
メリポ的な狩りがいかに美味しいかを知りましたね(´ω`)
オフ会 ~メロンパンの呪縛~
ちょっと間隔をあけてしまいましたが前回の続き( ・ω・)

マウンテン

ついにやってきました・・。
マウンテン、すごい内容のメニューで知られるこの店。

R0010273.jpg

外観至って普通(?)の喫茶ですが・・・。
メニューを見てみると気になるメニューが結構ありますw
とりあえず予定通り自分は甘口メロンパン風スパを注文する事に。
せっかくなのでクリームソーダも飲み物として頼んだんですが・・・。

クリームソーダ

でか!アイスでかすぎ!ww
アイスがでかすぎですw
ついでに、メロンスパにメロンソーダでメロン尽くしとネタにしようと思ったんですが、
クリームソーダの飲み物の部分がメロンソーダじゃなかった(´・ω・`)

そして我々が注文した2つの甘口スパが来ました。

甘口抹茶小倉スパ

まりさんの甘口抹茶小倉スパ

そして自分が注文した・・・。

甘口メロンパン風スパ

甘口メロンパン風スパ

正直「勢いあれば何とかなりそう」っと思ってましたが・・・。

そんなに簡単ならここまですごいと絶賛されるわけが無いですね。

開幕百烈の如く勢いで食べ始めました・・・が。
強烈なカウンターの連発(つд`)
甘い、甘すぎる。
そして暖かい、クリームが溶けてるwww

待ってる間何人もの人がメロンパン風スパにやられていましたが、
確かに・・・・アレは一人で食べきるのは不可能に近いwww
しかしまぁ、いい経験が出来ましたね。(本当にいい経験か?w
もうしばらくメロンパンはいいです(/ω\)

とか思ってた後。

一つのパンを手渡された。

メロンパン

ヒィィィィィ(((( ゚д゚))))
モウカンベンシテクダサイ

その後カラオケへ行き、終了後おゆさんは地元なので自宅へ。
残った7人は旅館の方へ。

旅館

自分が寝た部屋はこんな感じ。
まぁ、寝る環境としては結構いいほうっぽいね(・ω・)
ネカフェやカプセルになるよりは何倍もましだw
この後買いだしへ行き宴会モードでいろいろな話が盛り上がりました(*´Д`*)

つづく
FFXI専用バトン
FFXI専用バトンなるものが回ってきてました。
うっかりするとすぐ忘れそうなので忘れないうちに回答(´ω`)

1.バトンを渡す人を3~5人決めてください。
2.渡す人の紹介文などを書いてください。


タマネギ
LSメンでありフレであるタマネギタルタル
最近黒ソロで頑張ってる様子ですが、AFに異様な違和感が・・・ごめんなさい。

HALさん
白メインのヒューム♀な方。
最近色々なジョブをやってるように見える人デス( ・ω・)

じゅえりさん
最近ブログで知り合った人トロイ君似の猫さん。
AFもとらず、空もいけずそれでも詩人75なつわものです('Д')


3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?

グスタベルグ!
始めた頃から何かと思い入れのあるエリアです。
初めてのフレンドからさまざまな出会いがここであり、
曲も好きなので低いレベルのジョブはほとんどここからスタートしてたり(・ω・)
ロンフォのほうが交通面良いんだけどねぇ・・w

4.ヴァナディールで恋人はいますか?

これってキャラとして・・・なのか?w
まぁ、いませんけd

クエっぽい2

キャラ同士で恋人と言う設定にすることくらいはできるのかな。
流石に自キャラどうしでそれはする気は無いけどそれっぽく見せかけてみたりは( ・ω・)

5.FFXIを始めたきっかけは

リアフレに誘われたのが完全なきっかけです。
元々ゲーセン通いな生活だったのでネットゲーとは縁が無かったのですが、
ドリームキャスト版のPSOをきっかけに知りました。
彼がFFに誘わなければ現在の自分は存在しなかったかもです(・ω・)

6.あなたの名前の由来は?

リアルのあだ名が「ルガール」なのでそのまんまですw
本当は「ルガール小僧」とか「コゾール」とか色々いわれてましたが、
今は「ルガール」で安定しているのでそれで・・w

7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

ルガールといえば知ってる人は知っていると思いますが、
↓この髭親父こそルガールです。

rugal


髭にあわせてヒゲヒュムにでしようかなーって思ったりもしたけどシックリこないし、
若かりし頃ってことにして若い系のキャラにしちゃえってことでエルバーンに。

8.あなたのおすすめ金策法は?

気力が続くのなら・・・大量に雷クリ抱えてズヴァへ篭りひたすらオークマスク分解w
その気になれば相当稼げる金策方法ですが、ライバル登場や単純作業の繰り返しなので精神的に持つかどうかの問題に(´ω`)
やることが無くなってひたすらお金が欲しい時に住人といえるほど篭った時期もありましたw

9.あなたのFFXIでの真の目的は?

ヴァナでの生活を堪能する。
人との繋がりでその楽しさをさらに広げる。

ネットゲーを知ったときの衝撃の延長線とも言える状態。
オフゲーより誰かと一緒に出来るってのが結構好きですからね。
ゲーセン通いの時代も一人用より二人で協力するやつを良くやってたもんです。

10.最後に、バトンをもらった人への一言を。
トロイ「おゆみ姉さま~~~!!」
謎の装置
うっかり間を開けてしまった・・。
オモシロイネタを探しながら何とか書こうと思ってます(;・ω・)

空で箱探し~って色々回ってたら変なもの発見。

謎の装置


色合い的になんだか回復装置っぽくも見えますが、
なーんも反応なしw
本当に何なんでしょうかこれは(・ω・)
だれか助けて!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

戦士が74になり色々解禁され・・・

偽ナイト


偽ナイトが完成しましt
戦士だって頑張ればいろいろできるんだ!ってことを試すべく装備を揃えてみたりしました(・ω・)
街中でこんな格好のミスラ戦士を見かけたらそれはきっとTroi君かもしれないぞ(σ゜Д゜)σ

~~~~~~~~~~~~~~~~

「ぉーぃメインはどうした~?」っと突込みを受けそうだけど、
実はSSをPCに送るのを忘れてましt
次ぎのネタはメイン予定ってことで(・ω・)ノ
臼道 決別の前
とりあえずMIDI一応完成(?)、改良の余地ありかも(・ω・)
KOF98オロチチームのテーマ曲です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プロマシアミッション「決別の前」で戦うNMに臼ソロで挑戦することに。
ビビキー、ミザレオ、ギルド桟橋でそれぞれNMと戦うことになります。
まず手始めにミザレオへ突撃!

ブガNM


普通にスロウ、パライズが入り時間はかかったものの余裕で撃破。
なんだか調子イイかも!?
調子に乗って、そのままビビキーへ突撃開始。
タコがわきましたが、こいつは強かったです・・・。
何が強いって、ズゴゴゴってアビ発動のエフェクトが出る度に攻撃回数が+1されていきます。
沸きたての状態では1回ずつしか攻撃してきませんが・・・。

ズゴゴゴ



常時2回攻撃状態化




ズゴゴゴ



常時3回攻撃状態化



ズゴゴゴ




常時4回攻撃状態化



まけますた





無茶苦茶ですね・・・、常時4回攻撃ってなんですか・・。
サポ赤防御重視で耐えてみようかとも思いましたが、
やはり攻撃回数にやられてしまい結局敗北。
LSで決別の前をやる時間になってしまい時間切れ(´・ω・`)
とりあえずモンクでボコボコにしてやりましたとさw
